ヨコネ(YOKONE)横向寝専用枕でイビキ改善に!体験レビューあり

ヨコネ(YOkONE)は今話題の横向き寝専用枕です。イビキ、睡眠時無呼吸症候群、不眠症、肩こり、腰痛などでお悩みのあなたはヨコネで横向きに寝ることでお悩みが改善できるかも。

横向き寝は脳(アルツハイマー等)にも良いの?

「横向き寝」は、

イビキを軽減したり、
睡眠時無呼吸症候群を防止したり、
はたまた腰痛や肩こりの改善などなど、
様々なものに効果的。

 

そこまでは、通常考えられる範囲でした。

 

ですが、次の効果を知っている人は
少ないのでは?

 

なんと、「横向き寝」は「脳に良い」そうです。

 

ニューヨーク州立大学ストニ―ブルック校
の研究により科学的に明らかになった
そうなのですが、

 

「横向き寝」は脳のゴミ(アルツハイマー病等
を引き起こすアミロイドβ)の除去に、
最適な姿勢なのだそうですよ。

 

脳のゴミの多くは、睡眠中に体の外へと
排出されるのですが、仰向け・横向き・
うつ伏せの3種類で調べたところ、
横向き寝が最適な姿勢だったということ。


まさか、寝る姿勢が認知症に影響するとは
思ってもいませんでした。

 

アルツハイマー対策に「横向き寝」
ということですね。

 

それがどの位の効果なのかまでは
わかりませんが、「横向き寝」に
なるだけで少しでも対策されるなら、
今夜から「横向き寝」で寝てみたくなりますね。

 

⇒管理人のYOKONE体験レビューを見る